Lindiary

LINDAのあれこれ

藤井聡太さんに続け!!

小学生2年生の甥っ子います👦🏻

自他共に認める叔母バカ、いやバカ叔母な私です🤭

👦🏻:ねーね(私)将棋やろう!

👩🏻:ねーね将棋出来ないんだよー😅

👦🏻:大丈夫!これなら出来るから!

と持ってきたのがこちら↓

くもんのスタディ将棋

かなり大きい将棋盤に駒

そして!

動かし方が書いてあるんです!

👦🏻:やり方教えるね!この矢印飛び出てるでしょ?これはどこまでも行けるの!

と鼻息荒くルール説明をしてくれてスタート!

生まれて初めて将棋をやったのですが。。。

 

めっちゃ難しい

そして

めっちゃ楽しい!

 

藤井聡太さんのことはニュースでは知っていましたが、そのすごさは世の中がすごいというからすごい人なんだろうなーくらいに思っていましたが。。。

小一時間やった私にとって異次元のすごい人になりました✨✨✨

にわかが十八番の私は(笑)さっそくファンに🤭

 

そして甥っ子👦🏻の吸収と学習の早いこと!

初めはじーじに教えてもらってやっていたそうですがしっかり私に教えられるまでに♪

👩🏻:将棋おもしろいね!

👦🏻:でしょ?僕今ハマってるんだ!強くなりたい。藤井聡太さんと出来るくらいに。

👩🏻:いいねいいね!頑張れ!

👦🏻:藤井聡太さんの2番目に強い人になりたい!

👩🏻:目指すなら1番☝️だよ!👦🏻ならいける!

なーんて無責任なバカ叔母発言をしながら、楽しく将棋をしました✨

好きなこと、そしてそこからの夢🌈をキラキラ✨しながら話す甥っ子をみていてとても嬉しくてワクワク💓した幸せな気持ちになりました。

 

まぁ、飽きっぽく気が多い性格の子なので正直どこまで続くか分かりませんが(笑)将棋はずっと続けて欲しいなと思いました☺️

私もコソ練するぞ!

 

Instagram:

🕯️LINDA Candle_lrl

💫LINDA Coaching

Online Store:LINDA Candle